侍ジャパン、金メダルおめでとうございます
稲葉監督率いる「侍ジャパン」ついにオリンピックチャンピオン・金メダルおめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
私もケーブルTVで優勝・金メダルの瞬間を視聴していました。2018年10月にコロンビア・バランキージャで開催されたワールドカップ(過去記事は→こちら←をご覧下さい)から約三年、ついにこの日を迎えました。オリンピックでの優勝はこれまでの集大成としては最高のものとなりました。最後の打者を打ち取り優勝した瞬間、バランキージャで稲葉監督・スタッフ・侍の方々と過ごした約二週間の日々が昨日の事のように思い出されました。
稲葉監督・侍の方々、監督のそばで常に仕えていたマネージャーのHさん他スタッフの方々、NPBのN部長さん、コロンビアより心からお祝い申し上げます。あれから三年近く経った事が信じられない位です。
稲葉監督、お疲れ様でした。侍ジャパン監督に就任以来オリンピックでの優勝を絶対的に義務付けられプレッシャーは相当あった筈です。バランキージャでのワールドカップ期間中も常にオリンピックを意識していた事でしょう。大任を果たされ喜ばしく思います。
日本から遠く離れたコロンビアで国旗・日の丸掲揚、そして国歌・君が代を聞くととりわけ感慨深いものがあります。それも侍ジャパンの優勝によってもたらされたもので、三年前のバランキージャでの仕事の事を思い出して目頭が熱くなりました。重ねまして稲葉監督・侍の方々、おめでとうございます。
| 固定リンク
最近のコメント