安倍元首相非業の死に接し
突如目に留まった安倍元首相狙撃の一報・その後非業の死の報に接し絶句しています。悲しいの一言に尽きます。にわかには信じられません。
2014年7月、日本の現職の首相として史上初めてコロンビアを公式訪問された際は、政府専用機到着から離陸まで大ミッションをご案内した3日間不眠不休で一世一代の大仕事に挑み、ミッションの空港~ホテル往復・ホテル~大統領府への移動や宿泊など失態は絶対に許されない極度のプレッシャーに押し潰されそうになりながらも全て成功させた、あの時の事は今でも一生の思い出として残っています。
公式訪問中は当地でも大手紙が一面トップで安倍首相(当時)の公式訪問を報じました。あの公式訪問の最前線に関わり現在もコロンビアにいるのは私を含め今ではわずか数人となりました。仕事は絶対ミスが許されないプレッシャーを含め壮絶なものでしたが、海外在留邦人として日本の首相がコロンビアを公式訪問して頂いた事がどんなに嬉しかった事か・・・
安倍元首相非業の死の報に接し、心より哀悼の意・そしてお悔やみ申し上げます。日本の強力なリーダーとしてコロンビアを公式訪問して頂いた事を心から有難く思います。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 安倍元首相非業の死に接し(2022.07.08)
- 南米コロンビア・ボゴタの旅行会社ANDES TOURSサイトアドレス変更のお知らせ(2016.07.18)
- 速報、美女の国・コーヒーの国コロンビアで日本人女性が「コーヒーの女王」に(2015.01.13)
- 7月4日(金)サッカーワールドカップ、コロンビア対ブラジル戦に伴う注意喚起(2014.07.03)
- ワールドゲームズ期間中のカリ市で実際にあった感動の「タクシー物語」(2013.08.14)
最近のコメント