« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »

2021年10月

コロンビア在留邦人の方々、12月18日サンフランシスコ~関西ANA臨時便のご案内

コロンビア在留邦人の方々にご案内です。ANAが12月18日にサンフランシスコ~関西間臨時便を運航します。こちらはボゴタ発の場合ユナイテッド航空との組み合わせで御利用頂けます(ボゴタ発1:55AM・ヒューストン経由)
Img_3100 Img_3091
現状アメリカ本土から関西へはJALがロサンゼルスから毎週一便のみ運航していますが12月は既に満席となっています。その為ANAの関西臨時便は貴重です。18日のサンフランシスコ~関西便の他にもANAは12月に複数の都市から関西への臨時便を運航しますが、その中で12月11日のサンフランシスコ~関西便は既に空席枠が少なくなってきており、他都市からの便はボゴタからの同日乗り継ぎが出来ません。その為12月18日のサンフランシスコ~関西臨時便が最適です。

尚、大阪圏内からの復路はこの場合伊丹からANA国内線で羽田、そして羽田・若しくは成田からヒューストン経由でお戻り頂けます(ご利用日により条件が異なります)料金は2021年10月23日現在でボゴタ~関西・伊丹~ボゴタ往復エコノミークラスがUS$924+TAX相当額からとなっています(今後の空席状況次第で料金は変動します)詳細お問い合わせ・御予約は当社ANDES TOURSへ。お待ちします。


|

ロコタビ・オンライン旅行EXPO 2021秋・コロンビア大使館と共同出展(11月19日9:00PM)

先日のインスタライブ・コロンビアオンラインツアーの中で視聴して頂きました方々には告知していました。株式会社ロコタビが開催する「オンライン旅行EXPO 2021秋」にコロンビア大使館通商部(PROCOLOMBIA)様と共同出展する事になりました(出展団体名・コロンビア大使館)。こちらがプレスリリースサイトです。

【参加無料】日本最大級のオンラインツアー博覧会「オンライン旅行EXPO 2021秋」申込受付を開始!コロンビア大使館含む50社超のオンラインツアー大集結!

既に複数回無料視聴形式にてコロンビアオンラインツアーを催行している中で、今回のこのオンライン旅行EXPOにて共にコロンビアを知って頂きましょうとコロンビア大使館通商部・PROCOLOMBIA様に呼び掛けて今回の共同出展が実現しました。
Web-_20102021_151151_locotabijp Web-_20102021_151923_locotabijp Web-_20102021_152033_locotabijp
「オンライン旅行博覧会EXPO 2021秋」へのご参加及び70以上のオンラインツアー視聴は全て無料です。下記のサイトから事前登録の上ご視聴下さい。

日本最大級のオンライン旅行博覧会・オンライン旅行EXPO 2021秋

「コロンビア」は11月19日(金)9:00PMより一時間開催します。当日はコロンビア大使館通商部(PROCOLOMBIA)・玉城瞳子さんが日本側でコロンビアの主要観光地などコロンビア観光全般をご紹介し、当方は首都ボゴタから朝の風景をライブでお送りする二元配信でご案内する予定です。お楽しみに。

|

第5回インスタライブ南米コロンビアオンラインツアー催行(10月15日)

前回のオンラインツアーから約一ヶ月を経て第5回インスタライブ南米コロンビアオンラインツアーを催行しました。インスタグラムの操作自体はまだ完全には把握し切れていませんが、5回目ともなるとオンラインツアーの配信そのものには慣れてきました。
Img_8602 Img_8604 Img_8601
今回は歴史ある首都ボゴタの中でもとりわけ古い「ボゴタ発祥の地」とその周辺を散策風に徒歩でご案内しました。このオンラインツアーは回を重ねるにつれて視聴される方々が増えてきている事を実感しました。この日は朝から好天にも恵まれ、白壁の建物がよく映えました。
Img_8605 Img_8606 Img_8607
とりわけ古い歴史を持つこの一角ではストリートは現在の番号による表示の他、当時まだ小さな村だった時の名前が付けられていた名残がまだ残っています。貴重な「道しるべ」も未だに健在です。
Img_8612 Img_8613 Img_8611
オンラインツアーは日本時間の夜に合わせて催行する為、当地コロンビア時間では朝7:30-8:00頃となります。この時間は道を行き交う人の姿は少なく、それもあって古都ボゴタの古い街並みの静けさを演出する事が出来ます。このボゴタ発祥の地と周辺も昨今では観光地として認知されていて日中は観光客の姿も見られますが、早朝はやはり殆ど見られません。それが逆に良い雰囲気を出しています。
今まで5回催行しているインスタライブによるこのオンラインツアーは毎回無料配信としている為、ご視聴頂く方にとっても簡単にコロンビアという所を知る事が出来るのではないかと思います。それが故に自分にとっては今後視聴効果が期待出来ます。

|

日本時間10月15日9:30PMよりインスタライブにて第5回コロンビアオンラインツアー催行

ワクチン接種が進んでいる事もあり人の動きが徐々に増えてきているような気がします。当地日系法人との新規契約や出張・一時帰国航空券の手配件数が増え、重要な御夫妻の離任航空券も承り無事当地を発たれました。年末年始のコロンビア国内御旅行お申し込みも引き続きあり、日本行きビジネスクラス航空券もコロナ禍にありながらこれまで毎月手配がありましたが今月発券分で20ヶ月連続発券達成、有難い事です。

他方、コロンビアを訪問される方々・特に観光での訪問はまだまだ厳しいものがあります。その中おいても前述のワクチン接種状況の進展で少しずつ明るい予想が付くようになってきました。まだはっきりとは分かりませんが年明けから何らかの動きが出てくるのではという気がしています。そんな中ですが、第5回目となる「インスタライブ南米コロンビアオンラインツアー」を10月15日(金)日本時間9:30PM(21:30)(コロンビア時間同日7:30AM)から視聴無料で催行します。
Web-_9102021_154533_wwwfacebookcom
インスタグラムで kenichi_arai_bogota をフォローの上ご視聴下さい。今回は歴史ある首都ボゴタでもとりわけ古い一角を歩きながらご案内する予定です。

|

アメリカからお客様をお迎え、ボゴタ市内観光

コロンビア国内では対コロナウイルスワクチン接種がどんどん進んでいる事もあり、前回投稿の通り新規感染者数は今の所激減しています。人々の関心はもはや今日は何人感染したのだという事ではなく、備えは出来た・失った日常を一日も早く取り戻せるかという方向に流れています。世界を見てもワクチン接種証明書の取得により行動の制約が徐々に解除されてきています。
Img_8583 Img_8581 Img_8585
先日アメリカ在住のお客様をお迎えし、ボゴタ市内観光を行いました。コロンビアはメキシコと共に中南米各国では数少ない「無条件入国」可能な国です。コロンビア入国に際してPCR検査証明書・ワクチン接種証明書いずれも取得・提示不要という事は先日ご案内しています。にもかかわらずコロナウイルス新規感染者数はピーク時と比較して激減していますので、今の所無条件入国政策は吉と出ています。

この日のボゴタ市内は雨期入りが近づいているにも関わらず素晴らしい好天に恵まれました。標高3,100mにある観光スポット・モンセラーテの丘には多くの人々の姿がありました。このモンセラーテの丘には何十回登ったか覚えていない位ですが、この日は頂上部から約200km近くも先にある「トリマ山(標高5,200m)」と「ルイス山(標高5,300m)」の姿を目視する事が出来ました。いずれも頂上に万年雪を頂くコロンビア国内きっての名山です。中央画像はトリマ山の山頂付近です。約200kmも先ではカメラの焦点が合わずこれが限界でした。それはまさに「コロンビア富士」と呼ぶにふさわしい美しい姿でした。
Img_8589 Img_8592 Img_8591
その後旧市街・カンデラリア地区に移動し徒歩観光を行いました。左画像に見えるのは「Tranvia」と呼ばれている観光バスです。約100年前にこの旧市街地区を走っていた路面電車の車両を模したバスで、週末のみ有料で旧市街地区の小道を巡ります。ガイドスタッフは全員当時の衣装を復刻したものを身にまとい、面白おかしく旧市街地区の要所を説明してくれます。
そしてレストランが並ぶ小道には特設テーブル席が設置され、好天の中ランチを楽しむ人々の姿がありました。全くの偶然でしたがこの日は本当に素晴らしい天気に恵まれました。多くの人々が小道を行き交いましたが、特筆すべきは欧米からのいかにもと分かる観光客の姿は皆無でした。国外からの観光客が押し寄せてくるにはまだ時間がかかりそうです。しかし既に最悪の状況は脱したように思います。これからです。

|

« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »