将来のスペイン語エキスパート達がコロンビア・ボゴタへ(2)
先日ご案内しました上智大学(東京)・南山大学(名古屋)のスペイン語学科の教授・学生グループはその後順調に首都ボゴタでのスペイン語短期研修を続けています。
三連休にはコロンビア随一の観光地であるカルタヘナへ旅行され、楽しまれました。左・中画像は早朝のハベリアーナ(ザビエリアン)大学、そして右画像はカルタヘナ旅行を終えてボゴタ空港から送迎し、解散場所となった大学前で撮影したものです。三連休初日の大学からの出発は早朝でしたが何故か学内に入る大学生が段々増えてきて、土曜日の早朝なのに授業がある事にビックリしました。
集合場所となったハベリアーナ大学からの送迎バスがボゴタ空港に到着し、これから飛行機に乗ろうという一コマです。当社ANDES TOURSでは皆さんのカルタヘナ旅行もアレンジさせて頂きました。現地では世界遺産・旧市街地区観光やロサリオ諸島日帰りツアー、コロンビア特産のカカオ豆を使ったチョコレート作り体験など盛りだくさんな内容を組み込みました。
こちらは別の日に撮影したものです。このチョコレート博物館(という名のチョコレート専門店)ではコロンビア特産のカカオ豆を使ったチョコレート作りも体験出来ます(要予約)今年で二回目のこのチョコレート作り体験でした。
私は皆さんに同行せず、最終日にはボゴタ空港までお迎えに上がりました。夕刻のボゴタはとても良い天気に恵まれ、市内中心部から標高3,100mのモンセラーテの丘・そして更に高い標高3,200mのグアダルーペの丘もはっきりと見えました。
内容盛りだくさんのカルタヘナ旅行を無事に終えてボゴタに帰着し、出発地点のハベリアーナ大学までお届けし、全行程終了しました。スペイン語研修はまだ続きます。最終日まで何事もなく過ごされ、コロンビアに良い印象を持って頂きたいと願っています。
| 固定リンク
最近のコメント