« 南米コロンビア・ボゴタの旅行会社ANDES TOURSサイトアドレス変更のお知らせ | トップページ | 安倍首相コロンビア公式訪問から二年 »

コロンビアのアトレティコ・ナシオナルが2016年サッカークラブ南米チャンピオン

サッカー・南米クラブチーム選手権・Copa Libertadores決勝はコロンビア・メデジンのクラブチームAtletico Nacional(アトレティコ・ナシオナル)が勝利し、2016年南米クラブチャンピオンとなりました。これにより12月に日本で開催されるFIFA Club World Cup Japan 2016に南米代表として出場します。

Img_9973 Img_9977 Img_9978

インタビューを受けていた選手の一部は何と「鉢巻き」を付けていました。この他にも試合当日はメデジン市内やスタジアム内で大きな日本国旗が数多く振られていました。一体どうやって調達したのか不思議ですが、確実なのはコロンビア第二の都市・メデジンには親日の市民が多い事です。

実は、6月に日本から旧知の某大手旅行会社の方が当地を訪問された際「ナシオナルが優勝したら日本への観戦ツアーをやりましょう」という話を持ちかけられていたのですが、その時はまさかと思って気にも留めませんでした。しかしそれが準決勝まで来て「おやっ?」と思い始め、圧倒的な強さで決勝進出となったら「これはもしかすると」という事になり、結局まさかの南米チャンピオンとなりました。これから急遽観戦ツアー企画開始です。

|

« 南米コロンビア・ボゴタの旅行会社ANDES TOURSサイトアドレス変更のお知らせ | トップページ | 安倍首相コロンビア公式訪問から二年 »

スポーツ」カテゴリの記事