« 生ラーメン入荷・美味しいお店紹介します(笑) | トップページ | 在コロンビア外交団配偶者の会主催ガストロノミーフェスティバルのご案内 »

収穫期のコロンビアコーヒー農園を日本語ガイド付きで観光出来るのはANDES TOURSだけ

日本はゴールデンウイーク入りですね。当地にも日本から複数のお客様が来訪されています。首都ボゴタ及び近郊へのツアーを通年日本語ガイド付きで催行しているのは当社ANDES TOURSのみという現状ですが、それに驕ることなく引き続きオリジナルのツアーを作り続けていきます。

Img_9436Img_94541Img_9452

そんな中、コロンビアではコーヒーの収穫期を迎えています。この日は首都ボゴタからの日帰りコーヒー農園ツアーを催行しました。このツアーも当社ANDES TOURSが唯一、日本語ガイドにより一名様から通年催行しています。中画像はこの日使用した専用車(10名様乗りのバン)です。ご参加人数によりセダン車からバスまで幅広く手配します。また、当地ボゴタにお住いの方々も、お誘い合わせの上御用命頂けましたら日本語ガイド+専用車を手配します。

Img_9430Img_9438Img_9433

この日は好天に恵まれ、絶好のツアー日和でした。コロンビアにおける収穫期は大まかには4-6月と10-11月の年二回あります。これはコーヒーの苗木種にもよりますので一概に同じではありませんが、ともあれこの日は園内で画像の真っ赤に熟したコーヒーの実を多数見る事が出来ました。

Img_9448Img_9449Img_9450

園内では自社農園で収穫したコーヒー豆を大型の釜で自社焙煎し、更には試飲もさせてくれます。画像の英語も話す農園ガイドが作るコーヒーは淹れ方にこだわりがあってマイルドな味で上出来です。更にはこちらも自社生産しているコーヒーリキュール類も試飲・購入が出来ます。

この日はコーヒー農園へ行く為に通過したボゴタ市内の大通りが全くと言って良いほど渋滞がなく、普段は休憩を含めて片道約3時間近くを要しているのが、奇跡的にたったの一時間少々で現地入り出来ました。という事で、このコーヒー農園は首都ボゴタから十分日帰りで観光出来ます。更に当社ANDES TOURSではこのツアーを唯一、日本語ガイドで催行している次第です。

Img_9464Img_9459Img_9458

という事で、予定よりも早くツアーが終了した為に首都ボゴタへ戻った後、予定外で日本人経営のコーヒーショップに立ち寄りました。こちらでは日本製の焙煎機を使った極上のコーヒー豆を購入する事が出来ます。コーヒー農園見学の後に極上のコーヒー豆を購入という、良いツアーを催行出来ました。

収穫期を迎えているコロンビアコーヒー農園ツアー、5月一杯までは真っ赤なコーヒーの実をご覧頂けると思います。お申込みお待ちします。

|

« 生ラーメン入荷・美味しいお店紹介します(笑) | トップページ | 在コロンビア外交団配偶者の会主催ガストロノミーフェスティバルのご案内 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生ラーメン入荷・美味しいお店紹介します(笑) | トップページ | 在コロンビア外交団配偶者の会主催ガストロノミーフェスティバルのご案内 »