収穫期を迎えるコロンビアコーヒー地帯へのツアー
日本はゴールデンウイーク中ですね。当地コロンビアも5月・6月は三連休が何度かあり、小旅行シーズンに入ります。そんな中、「コーヒーの国・コロンビア」はそろそろ今年最初の収穫期を迎えます。
現在、当社ANDES TOURSではコロンビア国内在住のお客様だけではなく、日本・南北アメリカ大陸の旅行会社・一般向けにコロンビアコーヒー農園ツアーを企画・販売しています。お陰様でぼちぼち催行させて頂いており、昨今では新ツアーとして更に販路拡大を進めています。
当社で企画・販売しているコーヒー農園ツアーは首都ボゴタからの日帰りツアー、そして世界遺産である大コーヒー地帯への空路利用・一泊二日からのツアー(三連休期間は最低二泊から)です。首都ボゴタからの日帰りツアーは今までに多くの日本人の方々向けに催行しました。
日帰りツアーの方は4名様以上のご参加であれば農園内にてコロンビア伝統料理・アヒアコ(ポテトシチュー)をメインとしたランチをお楽しみ頂けます。静寂に包まれた農園での食事は格別です。
また、一泊二日からの世界遺産・大コーヒー地帯ツアーも勿論ご利用可能です。現地はさすが世界遺産となっただけあり、コーヒーの木々が見渡す限り広がる光景は圧巻です。ここには様々な宿泊施設があり、現地伝統様式の建物をそのまま使用した施設から、ブティックホテルと呼ばれるお洒落・且つ高級な施設まで様々なタイプを御選択頂けます。
これが世界遺産・大コーヒー地帯の風景です。見渡す限り広がるコーヒーの木々、標高も約1,500m前後ですので暑すぎず、そして寒すぎない快適な気候です。
現地コーヒー地帯では様々なオプショナルツアーにご参加頂けます。そのうちの一つがこの「温泉」です。コーヒー地帯で温泉というとピンと来ないと思いますが、この一帯は火山帯でもあり、大コーヒー地帯は水はけの良い火山灰性の土地が多く、その為元々無縁ではないのです。この温泉まで来ると標高が高くなるのでひんやりとした空気に包まれます。
収穫期を迎える「コーヒーの国」コロンビア。日帰り・宿泊ツアーの御利用をお待ちします。御用命は当社ANDES TOURSへ
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 世界有数の美しい川と原始人の壁画が残るコロンビア・グアビアレ県(2025.10.26)
- 小説「百年の孤独」の舞台・マコンドとガルシアマルケスを知る旅(2025.07.20)
- コロンビアの世界遺産サン・アグスティン石像遺跡群(2025.06.01)
- 5月20-27日・コーヒー業界関係者向けコロンビアコーヒー農園視察ツアーのご案内(催行確定)(2025.03.24)
- 成長著しいコロンビアの観光産業(2025.03.04)















最近のコメント