« 再び南米コロンビアへ | トップページ | 在コロンビア外交団夫人の会主催チャリティグルメフェスティバル2013 »

コロンビアに戻りました

Img_0077 約二週間の日本滞在を終えて、家族共々「未知の国・コロンビア」に戻りました。首都ボゴタに到着したのは夜10時前。成田空港を出発してから約20時間が経過していました。

日本は蒸し暑い日々でしたが、首都ボゴタはどうやら連日大雨に見舞われているようで、空港から自宅まで送り届けてくれた仕事仲間の契約VANドライバー氏曰く、「そりゃすごい雨だよ」との事。空港ターミナルから出た瞬間、まるで冷蔵庫の中に入ったような寒さでした。

ちなみに画像は巡航飛行中に通過したアラスカの景色です。ここはまだ一面氷と雪の世界でした。

自宅に戻り、メールチェックをした途端にお客様や取引先から膨大な量のメッセージが届いていました。十分に休暇を頂き、不在の間はお客様方には随分とご迷惑をお掛けしてしまいました。

また、日本においてはやるべき事が多々あった為、結局お会い出来なかった方々が多かったのが心残りでした。何しろ1年以上ぶりに日本へ里帰りしたので、最優先の事案をこなしていた間に、時間切れになってしまいました。

現在この時間、時差ボケに加えて標高2,600mという首都ボゴタ特有の酸素不足も相まってか、全く寝付けません。家族は何故かこの時間よく眠れているようですが、私は軽い耳鳴りのような症状と、長時間飛行機に乗っていた為に三半規管に影響が出ているのか、軽い酔いのように左右に振られるような感覚です。

とは言え、多くの案件を抱えたまま日本にいた為、これから「エンジン全開」で仕事をこなす必要があります。私は純然たる「旅行業」に従事しており、長期間不在が大前提のテレビ番組のコーディネート等はしませんし、お客様あっての身ではとてもこなせません。それが自分の「立ち位置」というものです。その中で、これだけ多くのご旅行・航空券等のお申込みを頂けるのは、とても有難い事です。

これからも引き続きコロンビア・ボゴタの日系旅行会社・ANDES TOURSをお引き立ての程、宜しくお願い致します。

|

« 再び南米コロンビアへ | トップページ | 在コロンビア外交団夫人の会主催チャリティグルメフェスティバル2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び南米コロンビアへ | トップページ | 在コロンビア外交団夫人の会主催チャリティグルメフェスティバル2013 »