« 年末年始のコロンビア国内外ご旅行お申し込みを承っています | トップページ | コロンビア発・創作クレープ料理レストランCREPES & WAFFLES »

南米コロンビアへの観光・出張、ANDES TOURSがお手伝いします

Img_6805_2 本題に入る前にいきなり「ちょっと一服」です。左画像はCarullaなどのコロンビア国内大手スーパーで販売している、その名も"SUSI"という名のお菓子です。これですが、コロンビアでは珍しい「お米」で出来ています。つまり「米菓」という事で、食べてみると「あれっ、日本のどこかで食べたぞ」という、何か懐かしい味がします。

塩味でサクサクと軽い口当たりは、まさに「昔懐かしい味」です。コロンビア在住の皆様、騙されたと思って買ってみて下さい。お茶受けに、酒のつまみに最適ですよ。

Img_6795 Img_6774 という事で「本題」です。先週は日本が"シルバーウィーク"だった事もあり、コロンビアへお越し頂いたお客様を受け入れた数が8月を上回りました。

昨年来、連休が重なるこのシルバーウィークは私にとって「意外なかき入れ時」でもあります。その為、この時期に休暇や出張などは出来ません。この間、ボゴタ市内観光は勿論の事、今年から催行を開始した「首都ボゴタからの日帰りコロンビアコーヒー農園ツアー」も、ご好評を頂きました。

Img_6782 Img_6784 特にコーヒー農園ツアーは、お客様自らの手でコーヒーの実を摘み取り、実の加工から焙煎、そして試飲までを体験出来ます。受入れ側の農園でも思考錯誤の結果、観光ツアーがより良いものになってきています。

コロンビアと言えば「コーヒー」そのイメージにお応え出来るツアー、当社ANDES TOURSは唯一そのツアーを催行しています。

イメージと言えば、今までご来訪頂いたほぼ全てのお客様が、コロンビアへ来る前は「ゲリラ・誘拐・テロ」と言った恐ろしいイメージの中、少なからず恐怖心をお持ちになっていました。反政府ゲリラ・麻薬組織が共にほぼ壊滅状態にある現在であっても10人が10人、全ての方です。このイメージは当分覆す事は不可能でしょう。

無理もありません。つい最近までかれこれ何十年、政府とゲリラとの交戦状態が続き、加えて麻薬組織によるテロ事件も頻発していたのですから。いくら政府や観光事業関係者が「今やもうその影響は極少です」と声高に叫んだところで、「そうですか、それでは」と観光客が大挙してご来訪される事を期待するのは「時期尚早」です。私はそこまであと数年はかかる事を「予測」しています。

しかし、実際にコロンビアを訪れて観光してみると「意外と普通の国だった」というご意見、これも10人が10人の方々に共通したご感想でした。コロンビアほど事前のイメージと実際の感想が異なる国も珍しいのではと思います。ですので、私は以前からこの国を「未知の国・コロンビア」と称しているのです。

Img_6801 Img_6802 ボゴタ市内観光の途中、カフェでまったりと休憩の様子です。当社ANDES TOURSオリジナル・コロンビアツアーは、常に「唯一・オリジナル」を意識して催行しています。

ボゴタ市内観光でも、つい数年前まではお洒落なカフェでコーヒーを飲みながら・・・という、日本では当たり前の事も出来ませんでした。コーヒー豆の生産大国でありながら、そんなカフェが殆どなかったのですから。でも、今は随分変わったのですよ。

Img_6771 当社ANDES TOURSは、観光・出張などで南米コロンビアを訪れる予定の皆様の「旅の計画のお手伝い」を致します。ご旅行プランはのお手伝いはお一人様から承っており、首都ボゴタ及び近郊へのツアーは「日本語」により割安な料金でご案内しています。

お問い合わせ、詳しい内容のご紹介等につきましては、当社サイトをご覧下さい。また、以前よりご案内しております「フェイスブック・Andes Tours Colombia」も好評を頂いています。

Facebook(フェイスブック)アカウント: Andes Tours Colombia



|

« 年末年始のコロンビア国内外ご旅行お申し込みを承っています | トップページ | コロンビア発・創作クレープ料理レストランCREPES & WAFFLES »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始のコロンビア国内外ご旅行お申し込みを承っています | トップページ | コロンビア発・創作クレープ料理レストランCREPES & WAFFLES »