« ロンドンオリンピック開幕、コロンビアの伝統工芸品・肩掛けバッグも登場 | トップページ | ANDES TOURSホームページ更新、Facebookでも情報更新中 »

ANDES TOURSオリジナルツアー新企画・トミネ湖とコロニアル様式のグアタビータ村

先日投稿した日本人女性Mさん御夫妻の別荘に伺った際に立ち寄った、トミネ湖畔にある「グアタビータ村」が気になり、当社ANDES TOURSオリジナルツアーの新企画として造成出来ないものかと視察してきました。その結果、「日本人の皆様にお勧め出来るツアー」として販売を開始する事にしました。当ツアーは日本人の方々向けでは唯一、ANDES TOURSが催行するものです。

Img_6102 Img_6095 トミネ湖とグアタビータ村へは専用車御利用の場合、首都ボゴタから約1.5時間程の距離です。途中、サン・ラファエル貯水湖とラ・カレラ村を通過します。

このツアーの見所は二つの湖の他、沿道の景色の素晴らしさにあります。首都ボゴタを含む高原地帯の美しい風景を満喫できるものです。

Img_6090 Img_6086 車窓からの景色です。途中の田園地帯では多くの牛が放牧されていたり、切花を生産している巨大にビニールハウス群に出くわします。高原地帯だけあって、一年を通じて最高気温は20度前後と快適です。

沿道の全ての風景をご紹介する事は出来ませんが、とにかく素晴らしいの一言に尽きます。

Img_6054 Img_6057 グアタビータ村が近づくと、進行方向左側に雄大なトミネ湖の風景が広がります。この日は雲に遮られて湖面の美しい状態が撮れませんでしたが、実際にはそれは美しい風景でした。首都ボゴタから気軽な距離と時間で到着出来る、それもこのツアーの魅力です。

実際にこのトミネ湖へたどり着くと、その大きさと美しさは格別です。素晴らしいの一言です。

Img_5978 Img_5981_2Img_6033_3 Img_6034_3

こちらがトミネ湖畔にあるグアタビータ村です、首都の水がめであるトミネ湖を建設した際に水没したかつての村を、高台に再現したものです。村の中心部にはコロニアル様式の建物が並ぶ、とても美しい場所です。

このANDES TOURS新企画・トミネ湖とグアタビータ村は専用車御利用の他、お一人様からですと路線バスを使った割安な料金でも催行可能です。

Img_5989 Img_5992 Img_5994 村の中心部から湖に向かって歩くと、そこには個性的な建物の数々と、前面にはトミネ湖の美しい風景が広がります。このような素晴らしい光景を首都ボゴタから短時間の距離で味わう事が出来るのです。

日本でこのような素晴らしい観光スポットには多くの観光客の姿がある筈ですが、ここでは人の姿は他にありませんでした。とても落ち着いた素晴らしい場所です。

Img_5997 Img_6001 Img_6010 Img_6005

そしてこの光景です。目の前にはトミネ湖の雄大な湖面が広がります。やはり雲がかかった為に湖面の美しい光景は撮影出来ませんでしたが、実際にはそれは素晴らしいものでした。

Img_6015 Img_6019 Img_6021 Img_6028

グアタビータ村中心部に広がるコロニアル様式の建物の数々、それらも素晴らしいものです。首都ボゴタからの日帰りツアー観光スポットとしては申し分ないものです。あいにくブログ上では全ての画像を掲載出来ません。詳しくは下記をご参照下さい。

この他、Facebook(フェイスブック)でも、"Andes Tours Colombia"のアカウントで画像を多数公開している他、お問い合わせも受け付けています。

コロンビア・ボゴタの旅行会社ANDES TOURSは、日本人の方々へコロンビア国内の多彩なツアーと旅行商品を販売している、コロンビア国内で唯一日本人係員が常勤しているIATA公認旅行会社です。皆様の御利用をお待ちします。

|

« ロンドンオリンピック開幕、コロンビアの伝統工芸品・肩掛けバッグも登場 | トップページ | ANDES TOURSホームページ更新、Facebookでも情報更新中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンドンオリンピック開幕、コロンビアの伝統工芸品・肩掛けバッグも登場 | トップページ | ANDES TOURSホームページ更新、Facebookでも情報更新中 »