« 2012年6月・コロンビア国内ツアーアテンド | トップページ | 2012年7月のツアーアテンド・2・コロンビアコーヒー農園にて収穫体験 »

2012年7月のツアーアテンド・1・コロンビア大統領官邸見学

先日テレビ番組取材で二度、首都ボゴタと港町カルタヘナを往復した直後ですが、先週末に日本からご来訪されたご家族の観光アテンドをしています。

Img_5757 Img_5756 初日のこの日は、いきなり「コロンビア大統領官邸」内部見学ツアーを催行しました。どこの国でも政府機能の中枢部に入る事は容易ではありませんが、実はコロンビア大統領府は事前申請制で一般の方々でも内部を見学する事が出来ます。

英語・スペイン語によるガイド付き・コロンビア大統領官邸見学ツアー(無料)の概要はこちらです。

コロンビア大統領官邸見学ツアー公式サイト(英語版)
コロンビア大統領官邸見学ツアー公式サイト(スペイン語版)

ちなみに事前申し込みはメールのみで電話による問い合わせは一切不可、更に希望日及び見学希望時間は必ずしもそのまま反映される訳ではなく、大統領府側から一方的指定を受けます。我々もやはり第一希望・第二希望共に受け入れられず、大統領府から日時を指定された上での催行となりました。

尚、毎週水・金・日曜日の4:00PMからは大統領府に所属している儀衛兵の「交代式」も合わせて大統領府官邸敷地内にて見学する事が可能です。ですので、この日の3:00PMと4:00PMの部は常に人気があります。

Img_57581 ちなみに、いくら大統領官邸内部を見学出来るといえども内部の撮影は禁止です。見学開始前にカメラ・携帯電話などは全て預ける必要があります。その為、大統領官邸内部を皆さんにご紹介する事は不可能ですが、滅多にない機会です。

しかし、この日は何たる偶然か指定された3:00PMのちょうどその時間にドミニカ共和国大統領が国賓として公式訪問中の為に見学開始時間が4:00PMに変更され、本来でしたら官邸敷地内で見学出来た儀衛兵交代式も、国賓歓待セレモニーが最優先で、結局交代式はないままとなりました。それがちょっと残念でしたね。

とはいえ、大統領官邸内部見学ツアー自体は予定より一時間遅れで無事催行しました。

Img_5750 Img_5753 Img_5754 そして今回のツアーは、お客様からの事前リクエストにより我が妻お手製の「お弁当」を用意しました。妻には本当に感謝しっ放しです。お客様からもお褒めのお言葉を頂き、ツアー初日を無事に終えてホッとしました。

当社ANDES TOURSでは、ご希望によりコロンビア大統領官邸見学ツアーも催行します(事前のお申し出が必要で、且つ催行日時がご希望に添えない事もありますので御了承下さい)

|

« 2012年6月・コロンビア国内ツアーアテンド | トップページ | 2012年7月のツアーアテンド・2・コロンビアコーヒー農園にて収穫体験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年6月・コロンビア国内ツアーアテンド | トップページ | 2012年7月のツアーアテンド・2・コロンビアコーヒー農園にて収穫体験 »