コロンビア国内はハイシーズン入り
表題の通り、コロンビア国内はハイシーズンを迎えました。幼稚園から大学まで夏休みに入り、これから7月まで旅行シーズンです。日程上の偶然が重なっての事ですが、今週から続々と日本人・韓国人のお客様が出国します。
私はと言えば、三連休ながら仕事です。こちらはハイシーズンとはあまり関係なさそうですが、今週から三週続けて日本・チリ・アメリカなどからご来訪のお客様を迎えます。特に7月は来訪されるお客様が続き、アテンド業務が多くなります。しかしながら私の業務はあくまでも首都ボゴタが拠点です。
ボゴタにいらっしゃるお客様の為、そして国外からのお問い合わせにもなるべく迅速に応対する為、携帯電話で着信できるエリアにいる事を重視し、メールでのお問い合わせにも極力ご返信する事を心掛けています。その為、テレビ取材コーディネートなどでも一週間やそれ以上連絡が取れないような仕事は基本的に引き受けません。詳しい事は割愛しますが、結果的にはそれが功を奏しています。
先日ご帰国されたご家族様のお見送りでボゴタ空港にいた時の一コマです。運行はAviancaですが、機体の塗装が「スターアライアンス」仕様になっています。Aviancaはライバル航空会社であるCOPAと共にスター入りする事が決定しており、それを意識したものですね。"しかし"、まだ「フライング」です。2012年6月現在では両社共にまだスターアライアンスメンバーではありません。複数の方々からお問い合わせを受けますが、スターアライアンス・Avianca共に現時点で公式サイト上でスターメンバーである事は公表していません。もう間もなくと思われます。
変わってこちらは財政支援問題で揺れている「スペイン」のナショナルフラッグである"IBERIA航空"のエアバスA340-200です。4発エンジンのエアバスA340は細長い流線型の形が美しい機体ですね。このA340はこの他エールフランスも同型で、ルフトハンザは同じA340でも後期型の-600型を使用しています。エアバスはヨーロッパ各国の英知を結集しただけあります。
テーマは全く変わり、先日開催された運動会での「昼食」です。妻が前夜からせっせとこしらえてくれたものです。子供達にはいわゆる「キャラ弁」も用意してくれました。
妻の「内助の功」には本当に感謝しっ放しです。私が手掛けるツアーでは、行程の中で出発時刻が早くホテルで朝食を取れない場合を含め、レストランで食事をとるタイミングがない事があります。その時には妻にお願いして「手弁当」を作ってもらいます。これが好評で、お褒めの言葉を頂く事も少なくありません。この弁当の内容であれば、私も自信を持ってお客様にお渡し出来ます。。
当社ANDES TOURSオリジナルツアー、時には妻との「二人三脚」をもってお客様に満足して頂けるご旅行を目指しています。どうぞ御利用下さい。
昨年来、特に南米各国からのお問い合わせ、ご旅行手配が増えています。以前までは全くありませんでしたが、コロンビアの治安良化と運行便の増加により、南米各国からもコロンビアへ行き易くなっている事が挙げられます。
特に南米南部の国にお住まいの方々には、カリブの青い海は憧れであると思います。コロンビアでも勿論カリブの青い海を堪能出来ます。
画像はサン・アンドレス島にある"Royal Decameron Aquarium"です。当社ANDES TOURSはこのデカメロンホテルの正規販売代理店の一社です。当社では正規販売代理店向け下記ポータルサイト
デカメロンホテルグループ・正規販売会社向けポータルサイト←こちら
から瞬時に空室状況及び料金を検索し、皆様へご案内する事が出来ます。この正規販売会社向けポータルサイトでは「代理店コード」を入力しないと空室・料金情報は検索出来ません。それが故に当社は正規販売代理店としてデカメロンホテルグループから認可されています。
国外からのお問い合わせ、そして勿論コロンビア国内からのお問い合わせにも極力迅速に御返答する事を心掛けています。どうぞ当社ANDES TOURSをご用命下さい。
| 固定リンク
« ルイス火山に関する注意喚起とコロンビアアマゾン・Amacayacu国立自然公園内のロッジ閉鎖について | トップページ | Avianca-TACAとCOPAが本日からスターアライアンスに加盟 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2022年を振り返って (2022.12.31)
- 2022年三が日日記(2022.01.05)
- コロンビアにおけるコロナウイルス「ミュー株」と「ワクチンパスポート」(2021.09.28)
- 首都ボゴタにてコロナワクチン接種(第二回目)(2021.07.01)
- コロンビア・争乱から復旧へ(2021.06.13)
最近のコメント