« 首都ボゴタ近郊のコロマ・コーヒー農園ツアー初催行 | トップページ | セマナ・サンタ(聖週間)を控えて »

ユナイテッド航空コロンビア支社から表彰されました

Img_4067 ちょっと前のニュースになります。先日当社ANDES TOURSがユナイテッド航空(旧コンチネンタル航空)コロンビア支社からコロンビア国内における2011年売上最上位社の一社として表彰されました。この栄誉を受けられるのは、コロンビア国内に数多くある旅行会社の中でもほんの僅かです。

3月3日をもって長年親しまれてきた「コンチネンタル航空」の名が消滅し、新生ユナイテッド航空に名称変更してから初の表彰となりました。はっきりした事は覚えていませんが、当社ANDES TOURSはここ5年ほど連続して旧コンチネンタル航空から「コロンビア国内最上位売上社」として表彰を受け続けています。

実の所、その大半は当地における日本人の方々への販売であり、自慢話となってしまいますが、つまりは私の売上げが大部分を占めています。ユナイテッド航空にとってコロンビアから最長距離である日本路線は重要な売上の一つです。

昨年中、当社ANDES TOURSを通じて旧コンチネンタル航空の航空券を御購入・御利用頂きました全ての皆様に、私より心から御礼申し上げます。また、今年もお陰様でユナイテッド航空のコロンビア~日本間航空券の販売が好調に推移しています。

Img_8201 Img_8224 Img_8261 ヒューストン国際空港内のラウンジ「ユナイテッドクラブ」内です。広いラウンジは二層になっており、最上階(4階)には軽食が置いてある他、デスクがあってワイヤレスによるネット接続や、シャワールームもあります。

行きのボゴタからの夜行便でヒューストンへ到着した場合、次便の成田行き出発までは約5時間の接続時間がありますので、このラウンジを有効活用出来ます。

Img_8264 ヒューストン~成田間に導入されている機材・ボーイング777-200です。私はこのB777が気に入っています。B777に使用しているGE90(ゼネラルエレクトリック社製)のエンジンは静音タイプでしかも高出力の為、乗り心地が快適です。機内環境も以前主流だったB747-400よりも、このB777の方が優れていると思います。

機内サービスは・・・やはりアメリカ系という事もあって過度な期待をするのは酷ですが・・・こちらはそこそこと申し上げておいた方が良いでしょう。

私はこれからも新生ユナイテッド航空の航空券を販売し続けていきます。当社にてユナイテッド航空の日本行き航空券を御購入頂いた場合、UAコロンビア支社の協力によりインターネットでの購入では得られないちょっとしたサービスをご提供(条件付き)しているのが、長年これだけ多くの方々に御利用頂いている理由の一つかもしれません。

|

« 首都ボゴタ近郊のコロマ・コーヒー農園ツアー初催行 | トップページ | セマナ・サンタ(聖週間)を控えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事