« 南米コロンビアより、2012年の年頭御挨拶 | トップページ | 2012年、南米コロンビアツアーアテンド開始 »

名機長の名アナウンスを聴きながら快適な空の旅を

元日は、まったりと過ごす事が出来ました。そして今日二日からは既に本格的な仕事始めです。日本からのツアーのお客様を出迎えます。

そんな中、下記の動画を発見しました。「山形機長・機内アナウンス集」空の旅が楽しくなる、名言を集めたものです。

ANA(全日空)ボーイング767の機長である山形キャプテンは、知る人ぞ知る「名アナウンス」で有名な方です。数多くの機長の中でも経験豊富な他の模範になるキャプテンを「グレートキャプテン」と称しますが、山形キャプテンを「グレート"ユニーク"キャプテン」と称する隠れファンクラブもある程です。

飛行機に数多く乗られた方々も多いと思います。特に御出張が多い方は尚更でしょう。その中で、こんなにユニーク・且つサービス精神に溢れたキャプテンアナウンスに接するケースは稀ではないかと思います。名言の中には

「完璧な出発準備」「心の目」「ゆりかごの心地良い揺れ」「天使(天気)のいたずら」「完璧・感動・感謝の運行」等、多数列挙されます。その中であまりにも有名な名文句が

飛行の安全性には「まっっっっっっっっったく!影響ございません!」

これだけ断言されたら、山形キャプテンのフライトは安心出来ますねflair

当地在住の皆様、そして日本の皆様、「世界に"最も"安全な翼を延ばす」ANAを是非ともご利用下さい。尚、ANAのボーイング767による路線では、当方義弟(妻の弟)も優秀なキャプテンとして、「完璧・感動・感謝の運行」をしています。

それでは、名アナウンスに浸りながら、快適な新春の空の旅を「空想」して下さい(笑ってはいけません)

|

« 南米コロンビアより、2012年の年頭御挨拶 | トップページ | 2012年、南米コロンビアツアーアテンド開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南米コロンビアより、2012年の年頭御挨拶 | トップページ | 2012年、南米コロンビアツアーアテンド開始 »