« コロンビア国内は本格的に雨期入り | トップページ | 10月の締めくくり、そして年末に向けて »

ANDES TOURSオリジナル・公共交通機関利用ネモコン岩塩坑道ツアー

先日に引き続き、今日は"恒例"となったANDES TOURSオリジナル・公共交通機関利用のネモコン岩塩坑道ツアーを催行しました。このツアーはお一人様から催行し、公共交通機関を利用する事で料金をぐっとお安くしています。公共交通機関利用方法を熟知している筆者がご案内する、他には真似できないお得なツアーです。

Img_1724 Img_1727 Img_1730 路線バスを乗り継ぎ現地ネモコン村へ到着後、岩塩坑道へ入る前に、画像の"Cuajada(クアハダ)"というチーズをお試し頂きます。一切れ約100円程で、中画像の甘いソースをチョイスして頂きます。右画像にある自家製のモラ(木イチゴ)のソースは、モラの形がそのまま残っています。

Img_1735 Img_1745 Img_1749_2 岩塩坑道としての魅力では、こちらのネモコンの方がシパキラよりもはるかに「神秘的」であり、自然に出来たその美しさはシパキラ岩塩坑道など及びもしません。

右画像で白く見えるつららや中画像の白い壁、これは全て「太古の昔の海の塩」です。塩が織りなす神秘的な光景、これは何度見ても飽きる事がありません。

Img_1791 Img_1792 昼食後、喧騒とは無縁のネモコン村中心部を散策し、また路線バスを利用してボゴタへ帰着しました。この間、9:00AMにツアーを開始し、帰着は4:00PM前でした。

そもそも土地勘のない人が路線バスを利用する事自体が難しく、どの方面に行くバスをどこから乗り、どこで乗り換えてという方法を熟知し、しかも効率よく乗り継がなければこのツアーを組む事が出来ません。だからこそのANDES TOURSオリジナルなのです。

ちなみにツアーには全移動交通費・岩塩坑道入場料・そして昼食代を含んでいます。ですのでお客様が財布からお金を出す機会はお土産などの個人的出費のみです。これを日本語ガイドにより低料金でご案内しています。

Img_1797 Img_1800 前述のクアハダチーズを家族へのお土産に丸ごと一個で10,000ペソ(約400円)で買って帰りました。先日の投稿でここのクアハダをお勧めし、妻にも食べてもらった所「あっさりとした味で美味しい」との事でした。その際妻が不意に「生姜じょうゆで食べても美味しいかも」という事で、試しにやってみました。

・・・こりゃ、うまいsign03美味過ぎるsign03その味はまさに「極上の木綿豆腐」でした。来客にチーズである事を黙って「これは木綿豆腐です」と言って出しても、誰もが疑う事なく口にする筈です。後で「実はチーズなんです」と言っても誰も信じないでしょう。それ程に、このネモコンで口に出来るクアハダチーズはあっさりしているのです。

私も妻も、この生姜じょうゆで食べたクアハダチーズは「マジで美味いレベル」に値しました。ネモコンのクアハダチーズは勿論甘いソースをかけても美味です。

神秘のネモコン岩塩坑道ツアーを日本語ガイドにより低料金で、更に「美味しいもの」も味わえる当社ANDES TOURSオリジナルツアー、是非ともご利用下さい。

|

« コロンビア国内は本格的に雨期入り | トップページ | 10月の締めくくり、そして年末に向けて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロンビア国内は本格的に雨期入り | トップページ | 10月の締めくくり、そして年末に向けて »