« ボゴタ在住の皆様・夏の御旅行計画はお決まりですか?日本在住の皆さん、この夏は南米コロンビアへ! | トップページ | ボゴタ大運動会・娘の成長を感じた一日 »

企業PRと私の自己PR「きたえた雑草魂は、強い」

先日、ある日本企業様がコロンビア事務所開所式に御招待下さいました。式の中で御挨拶が続きましたが、その中で私が特に関心を持って拝見したのが「自社PR」でした。映像によるこの自社PRは見る者を引きつけ、とても効果的だと思います。コロンビア事務所開所にあたり、かなり気合いが入っていた事が分かりました。

現在まだ未完成ですが、私も実は自らが勤務する旅行会社・ANDES TOURSの「企業PRビデオ」を制作しようと考えています。私自身は1990年代後半に当地コロンビアへ流れて来て以来、一貫してこの国における旅行・観光業に従事しています。今では「時効」となったと思いますが coldsweats01 この国が当時世界でも有数の危険な国と評されていた時代から、実は日本からの観光ツアーを組んでいます(日本国外務省様・すみませんでした)

時には失敗もあって自分の職務は必ずしも完璧ではありませんが、昔も今も変わらないのは「日本とコロンビアを結ぶ懸け橋になりたい」「私を頼るお客様に誠意を持ってお応えしたい」その一心です。

私がこの国で働き始めた「初任給」がたったの「数百円」そこからの叩き上げ・雑草魂を得て現在の自分がありますが、それはさておき、企業PRビデオ・これにはとても興味があります。先日の日本企業様の自社PRビデオを見て改めて感じました。当社(私)のPRコメントはさしずめこんな感じでしょうか。

コロンビアが世界中から危険な国と評されていた時代から、日本人の皆様に南米コロンビアの魅力を紹介し続けています。日本とコロンビアを結びたい・ビジネスや観光の架け橋になりたい。その思いは昔も今も変わりません。南米コロンビアには貴方にとって「何か」があるかもしれません。お客様の旅のプランナーになりたい、仕事のサポートをしたい、我々は日々皆様と共にあります。"きたえた雑草魂は、強い。コロンビア・ボゴタの旅行会社ANDES TOURS"

なんて感じですかね。BGMは心を高揚させるものがよいですね。私が気に入っているCMが一つあります。ANAのCMです。今の厳しい時代、「頑張ろう」という気にさせてくれますね。

|

« ボゴタ在住の皆様・夏の御旅行計画はお決まりですか?日本在住の皆さん、この夏は南米コロンビアへ! | トップページ | ボゴタ大運動会・娘の成長を感じた一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボゴタ在住の皆様・夏の御旅行計画はお決まりですか?日本在住の皆さん、この夏は南米コロンビアへ! | トップページ | ボゴタ大運動会・娘の成長を感じた一日 »