« コロンビア在留邦人で被災地に御家族をお持ちの方へ、御見舞い申し上げます | トップページ | 在コロンビア日本大使館・記帳/義捐金受付のお知らせ »

被災者の方々には何の慰めにもなりませんが、このつぶやきメッセージを見て下さい。我々は「日本人」です

日々明らかになる被災地の悲惨な状況。当地コロンビアから見ても言葉になりません。事情を知っているコロンビア人の知人からは「日本は大変だね、頑張ってね」との言葉を頂きます。

日本から遠く離れている私はともかく、現地で被災された方々、絶望の淵にあると思いますがどうか生き抜いて下さい。そして一瞬にして命を落とされた方々の御冥福を謹んでお祈り申し上げます。

こんなツイッター記事を見ました。私は涙が出ました。心から泣けました。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき←泣けます。感動です。

我々は「日本人」です。例え日本から離れたコロンビアにいても決してこの事は忘れていません。それだけです。これが私のつぶやきです。

|

« コロンビア在留邦人で被災地に御家族をお持ちの方へ、御見舞い申し上げます | トップページ | 在コロンビア日本大使館・記帳/義捐金受付のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロンビア在留邦人で被災地に御家族をお持ちの方へ、御見舞い申し上げます | トップページ | 在コロンビア日本大使館・記帳/義捐金受付のお知らせ »