« コロンビアでの2010年を振り返って | トップページ | 新春恒例(にする?)ネモコン懇親ツアーとANDES TOURSサイト »

コロンビア・ボゴタより、明けましておめでとうございます

Img_73601 Img_73631 2011年の年明けにあたり、読者の皆様へ新年のお祝いを申し上げます。当地ボゴタでの元日は例年通り6時32分頃、雲一つない素晴らしい空の下で東の山並みからそれは見事な御来光を拝む事が出来ました。それから昼近くまで仕事をしていましたが、すがすがしい気分でした。

我々家族は今年も仲良く、つつましく生活をしていきます。昨年は息子がほんのちょっと手術を施したのみで、家族全員大病や怪我もなく過ごせました。父親たる私が普段多忙でなかなかまとまった休みを取る事が出来ない為、日本への里帰り以外は旅行へ連れて行くこともままなりません。そんな訳で、自転車を買ってあげました。

20110102_img_4274 恥ずかしながら「我が家の食卓」です。おかずまで画像に撮り切れませんでした。"からし"以外の全ての素材は当地ボゴタで手に入るものです。

納豆は妻が納豆製造機でこしらえる「自家製」です。マグロは冷凍ものでそのまま刺身で食べられますが、このように「ネギトロ」にし、その中へ食用油を多少多めに入れるとまさに「脂が乗った」感じになります。当地在住の某御夫人から御教授頂きました。

妻が作る「日本食」は本当に有り難いです。とは言え私は毎日日本食が食べたくて日本人の妻と結婚した訳ではありませんが、海外において毎日和食が食べられるというのはとても贅沢な事です。妻には時に、国外から来訪されたお客様の為に「手弁当」を作ってもらうなど、「内助の功」を発揮してもらっています。それは今年も変わらない事でしょう。

20110101_img_4248 20110101_img_4254 元日早朝のボゴタ空港です。私にとって空港という場所は何時間いても飽きない空間です。今年も観光や商用などでコロンビアを訪れる方々には「個性ある旅・成果の残る旅」を演出して行きたいと思っています。例えばお客様にとって他では味わえない、ちょっと変わった趣向を凝らす事も私の目標の一つです。

また、当地在住の皆様におかれましては、一人でも多くの方に御利用頂けるよう、他にはないちょっとしたサービス提供に努め、勉強に励みたいと思います。

20110101_img_4251 元日のボゴタ空港ターミナル内の様子です。元日にも関わらず大勢の旅客や見送りの人々でごった返していました。今年も何度この場所で仕事をするのか想像もつきません。私は従来から「今年は旅行商品売上をいくら達成する」といった目標は掲げません。一人でも多くの方に御利用頂き、一方で当ブログやホームページ・更には動画などで「南米コロンビア」という国をより多くの方々に知って頂く事、そして

               あんしん、あったか、あかるく元気

これが私の"年間目標"です。

それでは、ここ数年恒例の「動画」を読者の皆さんへ「新年のプレゼント」としてお送りします。ANA(全日空)を御利用の方にはお馴染みの(今もやってるのか?)機内ビデオです。皆さんが御旅行や御出張である場所からある場所へ移動する時・そこには多くの方々が関わっている、そんな事を再認識させられるビデオです。新年らしい、気分を高揚させる音楽も私は気に入っています。

義弟はパイロットとして今年中に飛行時間10,000時間を達成する見込みで、私はコロンビアで旅行業に従事して以来、今年で15年目を迎えます。我々も皆さんの旅を演出する一人である事を自覚していきたいと思っています。今年も宜しくお願い致します。

 

|

« コロンビアでの2010年を振り返って | トップページ | 新春恒例(にする?)ネモコン懇親ツアーとANDES TOURSサイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
( ̄○ ̄;)!挨拶がかなり遅れてしまいましたが本年もよろしくおねがいいたします。

投稿: ころなり | 2011年1月14日 (金) 00時00分

ころなりさん、こんにちは。今年初のコメント有難うございますcoldsweats01そう、このブログをご覧の読者の方は殆どが「裏メール」でやり取りをするので、なかなか表のコメントがありません。他の皆さんも、どしどしコメントを下さいfuji

お子様はもう大分大きくなった事と思います。この件は改めて投稿しますが、来月およそ一年以上ぶりの休暇を取り、日本へ里帰りします。何かの機会にお会いできると良いですね。

投稿: 管理人 | 2011年1月14日 (金) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロンビアでの2010年を振り返って | トップページ | 新春恒例(にする?)ネモコン懇親ツアーとANDES TOURSサイト »