« 新春恒例(にする?)ネモコン懇親ツアーとANDES TOURSサイト | トップページ | 花の国コロンビア・首都ボゴタのフラワーマーケット »

日本からの観光ツアーに話題性十分のレストランAndres Carne de Res

お陰様で今年も年始から航空券や観光予約手配が好調で、嬉しいスタートを切っています。いきなり余談ですが、前回投稿の「ネモコンツアー」に関してどうやら全国ネット?のテレビ番組で「ネモコン特集」を放送したらしく、その中に我々の姿が映っていたとの事でした。たまたまこの番組をご覧になられた方から、御参加頂いたお客様に御報告がありました。

確かにテレビカメラを持ったクルーがいたのは気が付いていましたが、まさか我々を撮影していたとは全く気が付きませんでした。まあ、知らない方が自然ですね。「全国ネットのテレビに映りました、ピース!」なんて言ってたらちょっとおマヌケですので coldsweats01 私としてはネモコン村がもっと紹介される事を願っています。

今回の投稿ですが、次回の日本からのツアーグループ向けに「指名」を受けているレストランを視察してきました。

Img_7607 Img_7574 Img_7575 "Andres Carne de Res"というこのレストラン、肉料理がメインなのですが、ボゴタっ子の間でこのレストランを知らない人は今や少ないのではという程、昨今人気急上昇のレストランです。

このAndres Carne de Resは元々首都ボゴタ郊外にある"Chia"という町にあり、店内の内装の奇抜さと店員の軽いノリ、更には肉料理がある程度納得のいく味であるという点が受けて、昨今大繁盛している超人気店です。それがついに首都ボゴタに進出してきたものです。

Img_7598 Img_7602 このAndres Carne de Res、予約なしではそう簡単に入れてくれません。それ程凄い人気店なのです。画像は少々ボケてしまいました。人気の一つが奇抜そのものの内装です。どうやら60's(1960年代)を内装のコンセプトにしているのか、ブリキのおもちゃや骨董品その他を無造作に、しかもあらゆる所に置いています。決してコロンビアらしくない、この奇抜な内装が人気を呼んでいます。

Img_7586 Img_7588 既に催行が決定しているこのツアーグループの為の事前準備での来店でしたが、とにかくいつの時間でも客で賑わっているのがこのAndres Carne de Resです。店内は2階から5階まであり、それぞれの階で内装が微妙に異なり、少人数から我々のような大人数までこなす事が可能です。また時間帯によっては何らかの「ショー」も行っており、これも人気の一つです。

前回のツアーグループでは前述のChiaの「本店」に行きましたが、その奇抜さにぶったまげた筆者です。今回は満を持して挑む首都ボゴタ店でのグループ手配です。

Img_7592 Img_7593 Img_7595 見て下さい、この内装sign03コロンビアらしさとは全く無縁のこの空間は、ある種異質です。各テーブルは左画像のような「名前」で区分けされています。この表示板すら奇抜ですよね。中画像はどうやら「グッズ販売店」のようです。ビルを丸ごと使った店内には吹き抜け部分があり、ここも余すことなく奇抜な飾り付けとなっています。

Img_7578 私にとっては肝心ともいえる「味」ですが、少なくともChia本店で食べたボリュームたっぷりのビーフはなかなかの味でした。奇抜な内装だけでここまでの人気店にはのしあがらないでしょうね。なるほどと思いました。しかしながら私にとっての難関は、この店のメニューが「あまりにも多い」事。大人数のグループで一人一人に対してお好みを伺う訳にはいきません。となればメニューを絞る必要がありますが、さてどれにするか・・・考えている時間は限られてきています。

首都ボゴタにお越しの際には、話のタネにこのAndres Carne de Resを訪れてみてはいかがでしょうか。ちなみにメインの料理にもよりますが、お一人の予算はアルコール類を飲まれる方でしたら税・チップ込みで5,000円近くは見込んだ方が良いと思います。しかも事前予約が必要です。予約なしでは時間帯によっては「門前払い」を喰らう可能性大です。それ程の人気店である事は、実際に行けば一目瞭然です。

|

« 新春恒例(にする?)ネモコン懇親ツアーとANDES TOURSサイト | トップページ | 花の国コロンビア・首都ボゴタのフラワーマーケット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春恒例(にする?)ネモコン懇親ツアーとANDES TOURSサイト | トップページ | 花の国コロンビア・首都ボゴタのフラワーマーケット »