« 業務渡航手配とTequendama(テケンダマ) Hotel | トップページ | モンセラーテの丘・グアダルーペの丘とボゴタ旧市街のホテル »

続・首都ボゴタで活躍中の日本人ヘアースタイリスト・成瀬礼子さん

Img_6688私がプロデュースしている・・・訳ではありません。先日当ブログで御紹介した首都ボゴタで活躍中の日本人ヘアースタイリスト・成瀬礼子さんに関する「ご案内」です。この記事に関してはコロンビア在住の日本人の方々への配信となります。

首都ボゴタ北部にあるホテル"Cosmos116"の7階にあるサロンに勤務している成瀬さんを先日このブログで御紹介した直後から日本人のお客様の数が突然増えたとの事で、御本人・サロン関係者共に喜んでいらっしゃるようです。私がこの日再び「取材」をした直後には、御二方が「オイルマッサージ」の為に来店されると伺いました。過去に御本人を紹介した記事はこちらです。

首都ボゴタで活躍中の日本人ヘアースタイリスト・成瀬礼子さん

その成瀬さんですが、10月2日午後から御主人の親族がいるバジェ県・パルミラに滞在する為不在となります。その後ボゴタへ戻られてすぐに今度は一時帰国で11月2日まで日本に滞在されます。この間ちょうど一か月間、サロンには成瀬さんの姿がありません。カットやオイルマッサージを御希望されます方は、10月2日以前までに御利用されます事をお勧めします。その後日本から戻られた後には、お客様の為に美容道具を沢山持って帰られるとの事です。

Img_6683 成瀬さんの「カット」に関する技術については今更申し上げるまでもありません。彼女ほどの技術を持ってすれば必ずお客様が付くと確信した上で当ブログにて紹介しましたが、私の「読み」はズバリ当たったようです。

私自身も驚きましたが、当ブログ読者の方々で記事をご覧になられた方々が次々と来店されているようで、その方から口コミ、そして評判により更に御利用される方が増えている事は喜ばしい話です。

その成瀬さんですが、カットやパーマなどの仕事の他に、画像の「オイルマッサージ」も担当されているとの事です。特殊な液を使って表面の古い角質を落とし、その後アーモンドオイルを使用してのマッサージは1時間で90,000ペソ(およそ4,400円)です。

これからもこの成瀬さんの事例に限らず、コロンビア在住の日本人の方々にとり有益な情報を発掘・紹介していきたいと考えています。

尚、これまでこのブログはコロンビア国外の方々へ首都ボゴタ及びコロンビアに関する情報を個人的観点から投稿し続けていますが、時には批判的なコメントもあり、それも私の個人的なブログという事で「私の自由な意思」でした。

しかしながら今回の成瀬さんのような秀でた方をここで紹介した所、多少なりとも「反響」があった事を悟りました。ですので今後は「センスの良い文章」「お洒落な文面」を心掛けていきたいと思います。また、コロンビア国外からの読者だけではなく、当地コロンビア在住の方々もご覧になられている事を意識していくつもりです。

|

« 業務渡航手配とTequendama(テケンダマ) Hotel | トップページ | モンセラーテの丘・グアダルーペの丘とボゴタ旧市街のホテル »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

成瀬さんの美容院はまだご健在でしょうか。コロンビア在住ではないのですが、1月5日からボゴタに行く予定です。観光ではありますが、今住んでいる地域には日本人の方が経営している美容院がないためぜひ行ってみたいと思っています。

投稿: Shiori | 2012年1月 3日 (火) 04時10分

こんにちは。ご覧になられているのは某国の大都会からですね。IPアドレスと接続プロバイダーからですとそのように判断します。そちらに日本人のヘアースタイリストの方がいないのは意外です。

成瀬さんですが、電話で確認しました所特に外出の予定はないとの事です。彼女は美容室を経営おらず、特定の美容室を間借りしている「フリーランス」のような形でお仕事をされています。

裏メールにて成瀬さんへのご連絡方法をお教えします。あとはご自身で直接連絡をお取り下さい。その旨彼女にはご案内済みです。

投稿: 管理人 | 2012年1月 3日 (火) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 業務渡航手配とTequendama(テケンダマ) Hotel | トップページ | モンセラーテの丘・グアダルーペの丘とボゴタ旧市街のホテル »