日本へ着きました
一時帰国で一年ぶりに日本の地を踏みました。コロンビアからおよそ20時間のフライトは本当に長いですね。年を重ねるごとに年々きつくなっていきます。
帰国期間中はいろいろとやるべき事があり、すでにいくつかこなしています。今日26日も当初から予定していた事をやるつもりです。それにしても日本は「異常気象」なのでしょうか。10月も終わりになっているというのに、成田空港へ到着した時から蒸し暑く、汗だくになってしまいました。湿気が少なく冷涼なボゴタに比べると、じめじめした感じです。それによりもこの時期に「暑い」というのが気になっています。
現在は都内から程近い場所にずっといます。暑い最中とはいえ、やはり「季節物」の柿が鈴なりに実っています。みかんはこれから、昨年まであったキウイは祖母の死去により管理が難しくなったのか、枝が全部切られていました。
滞在期間中に日本でコロンビア関連のイベントがあるのかどうか分かりませんが、現在検討しているのが、三連休初日の11月1日(土)に以前皆さんにご紹介しました「竹久野生さん」の個展を見に行く事です。
http://www.yumeji.org/top.htm ←サイトはこちら
午前11時頃には現地にいたいと思います。お時間のある方はお越し下さい。尚、当日は私にとって「仕事」の話(つまりコロンビア観光等の話し)はあまりしたくないので宜しくお願いします。休暇も兼ねて日本に来ており、平日は得意先訪問等があるので・・・詳しい事ははっきりしませんが、野生さんの「トークショー」でもお聞き下さい(笑)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 経済低迷真っ只中のコロンビア(2024.06.02)
- 一時帰国で感じた日本とコロンビアの差・違い(2024.04.28)
- ボゴタ日本人学校きさらぎ祭3年ぶりに開催(2023.02.06)
- 2022年を振り返って (2022.12.31)
- 2022年三が日日記(2022.01.05)
最近のコメント